ホテルの多いエリア

金沢でホテルの多いエリアを紹介しましょう。まずは金沢駅周辺です。駅の周辺にホテルが多いのはどこの地域でも共通していることでしょう。金沢駅というのは金沢の玄関口であり、ここからそれぞれの目的地へと出発する方が多いのです。駅の周辺にはいろいろなホテルがあります。注意点としてはホテルの西口と東口の両方にホテルが点在していることです。基本的には東口の方にあるホテルを選ぶべきでしょう。東口の方面に繁華街が広がっており、有名な観光地も集まっているからです。西口方面には県庁があるのですが、それほど見どころのあるエリアではありません。

また、駅周辺以外にもホテルが集まっているエリアが金沢にはいくつかあります。まずは香林坊周辺です。こちらは金沢の繁華街であり、中心部といえるでしょう。毎日多くの人が賑わっています。

参照ホームページ…金沢東急ホテル|金沢市内のホテル

あるいは片町の方まで足を伸ばしてみてもいろいろなホテルを見つけられるでしょう。片町も繁華街であり、夜になると飲食店に多くの人が集まるエリアなのです。

金沢城公園の周辺にもホテルがあります。兼六園にも近いため観光地巡りをしたい方には便利でしょう。他には武蔵ヶ辻周辺にもホテルがあります。多くのホテルがあるエリアは以上となります。